脱毛体験談のサイトが参考になる!

脱毛サロンといってもたくさんあるものですね。思いつくだけでも、ミュゼ、脱毛ラボ、キレイモ、C3、銀座カラーとか、他にもありますよね。

いったいどこがいいのでしょう???

正直、ホームページを見てみても、細かくてよくわからない・・・・。電車でミュゼのページを見ていた人がいるから私もミュゼにしようかな、なんてことしか思い浮かびません。

脱毛できる部位と価格くらいしか違いが分からないのですが、店舗の雰囲気もずいぶん違うそうなんですよね。

しかも、価格も実のところ、最終的にいくら必要になるのかがわかりにくいです。月額いくらで通い放題といいながら、月に何度も通えるわけじゃないみたいです。期間をあけないと何度も施術しても意味がないとか、そもそも予約が取り難いという話もあります。予約が思うように取れなかったら通い放題の意味がないですよね・・・。

そんな中、脱毛の体験談をいろいろ調べていたら、脱毛体験談jpというサイトを発見しました!

実際に脱毛サロンに行った人の体験談が掲載されていて、かなり参考になります。だんだん体験談の数も増えているようなので、これからもチェックしたいサイトです。

いやぁ、やっぱ皆さん脱毛しているんですねぇ。とにかく私も脱毛、メイク、おしゃれと、パワーアップしていきたいです。どんどんやる気出てきました!かわいくなってやるよぉ。

ミュゼのサイト見てる!

おしゃれを意識し始めてから、周りの方の服装やアクセサリーを観察しているのですが、なんというか、ホントに「普通」の感じの人でも、かわいいネックレスをしていたりして、意外と気をつかっているんだぁなんて思っています。

あまりマジマジと見るのも変なのですが、電車だとそんなに怪しくなく観察できます。

みんなスマホいじっているのですが、どんなサイト見ているんだろうと思って盗み見してたら、そこまでオシャレとも思えないお姉さんが脱毛のミュゼのサイトを見ていました。というか、予約を取ろうとしてる?

「こんな方でも脱毛サロン通ってるのかー」と思って、自分の不甲斐なさにしょんぼりしました。

やっぱり普通にアクセサリーしたり、脱毛サロンいったり、みんなしてるんだなぁってしみじみ感じながら、私も頑張ろうと思いました。

少しずつは変化できていると思うので、これからも勉強していこうと思います。

ミュゼとかよく聞くんですけど、いくら位で脱毛できるんでしょうか?ちょっと調べてみたら3箇所選べて580円とか。ん?意外と安いのかな?

毎回そんな安くはできないですよね、きっと。初めての人価格のようなので、その後正規のプランや価格を提示されるんだと思います。

確かに、脱毛サロンのためにバイトしているって友達もいるので、覚悟して置かないとですね。おしゃれはお金かかるのねぇ。

美肌になるには?

きれいな色白お姉さんを時々見かけるんですけど、お手入れ次第でああいう風になれるものでしょうか?美容液とか使っているのかな?

ってことで調べてみたら、20代は保湿美容液がいいそうです。エイジングケアにもなるみたいなので、始めるなら早いほうがいいとも言われているみたいです。

保湿美容液は、お肌に水分を与えるだけではなくて、栄養を与えてくれる効果もあるのですね。歳を重ねると、中からの栄養が肌の表面までは届きにくくなるので、外から栄養をあげるってことなんですね。

今はシミ、シワとかまでは気になっていないですけど、目尻とかは若いうちからケアを始めたほうがいいそうですし。

私の知識では、ドモホルンリンクルしか知らないのですが(汗)、探してみると色々あるものですね。

寝る前に使うのがよいそうで、その後しっかり睡眠をとると、お肌がしっかり休まって朝にはぷるぷるだとか。

なんだか、かなり初心者で、知らないことだらけです。お姉様たちが普通にやっているのに、私が知らないことってたくさんあるんだろーなー。

日焼けもほんとは注意しなきゃいけないんですよね。最近では飲む日焼け止めもあるそうですけど、どんなものなんでしょ?・・・・・の、飲む?

今まで知っている日焼け止めクリームのイメージがあるのですけど、あれを飲むわけではないですよね。あのイメージがあるので、飲むとか言われると気持ち悪く感じてしまいます。

うーん、それにしても、イメチェンして、お肌のケアなんかも考え始めて、女子力がちょっとずつ上がっているの感じると嬉しくなります。がんばろー。

ヘアースタイルでイメチェン!

まずは手っ取り早くおしゃれになれるのはヘアースタイルを変えることかと思いました。美容院でオシャレな店員さんにやってもらうだけですからね!最初から他力本願炸裂!

早速美容院に行って、イメチェンしたいんです!おまかせです!ということでやってもらいました。結構思い切りが必要ですが、自分の希望なんかよりよっぽどいいと思います。

ある程度の長さがあったので、どうするかは自由自在です。最初、ベリーショートにして、そこから伸ばしていって、自分にあう髪型を探すのはどう?って提案されたのですが、さすがにベリーショートは怖くて勘弁してもらいました。

見せられた写真とか見ると、ベリーショートの人、刈り上げてますよ。刈り上げ。いやぁ、刈り上げする勇気ありませんでした。笑

でも、ひとまず大分バッサリ行ってもらいましたよ。20cmは切ったと思います。で、色もおまかせで染めてもらいました。きゃぁ~~~。私じゃないみたい。ショートの栗毛ちゃんだ。すごい印象変わるものですね。家に帰ってからもマジマジと鏡を見てました。こ、これはもしや本田翼ちゃんぽいぞ!笑

それで学校に行ったんですけど、思いの他好評でした!最初気付かれないほどだったのですが、イメチェンしたかったので、それでいーよなって思います。自然だよって言ってもらえたので(ほんとかどーかわかりませんけど)、ヘアースタイルはとりあえずこれでしばらく行ってみようかと。

皆おしゃれねぇ

大学生になって一番びびったのが、皆どういうわけか、すっごいオシャレなことです。大学に入る前からおしゃれだったわけですよね。多分。

でも、私が高校生のときは、周りにそんな子いなかったんだけどなぁ。思い返してみると、それは普段皆制服だからかも・・・・。メイクして学校に行くわけでもないですしね。

ということは、週末とかは、おしゃれして外出したりしてたってこと?うーん、し、知らなかったよ。そうだったのか。(かなり妄想ですけど)

そのまま普通に大学生になって、普通にしているだけなのかな。私はメイクもしたことなかったし、週末にそんなに出かけることもなかったし・・・・びびっているのは私だけっぽいので、なんとかしなきゃなって思い始めました。

それがブログを始めるきっかけです。なんとなくやる気につながるかなって思っています。

今のところ思いつくのは、ヘアースタイル、美肌ケアと、脱毛、メイクをなんとかしたいなってところです。

ヘアースタイルは美容院、脱毛は脱毛サロンでなんとかなりそうだけど、美肌とメイクはどうしたらいんだろ?ネットで調べて勉強するしかないのかなぁ。

メイクについてちょっと調べてみたら、意外と色々やらないと行けないみたいですね。ベースメイクとかファンデーションとか・・・。大変そうだけど、がんばろー。