皆おしゃれねぇ

大学生になって一番びびったのが、皆どういうわけか、すっごいオシャレなことです。大学に入る前からおしゃれだったわけですよね。多分。

でも、私が高校生のときは、周りにそんな子いなかったんだけどなぁ。思い返してみると、それは普段皆制服だからかも・・・・。メイクして学校に行くわけでもないですしね。

ということは、週末とかは、おしゃれして外出したりしてたってこと?うーん、し、知らなかったよ。そうだったのか。(かなり妄想ですけど)

そのまま普通に大学生になって、普通にしているだけなのかな。私はメイクもしたことなかったし、週末にそんなに出かけることもなかったし・・・・びびっているのは私だけっぽいので、なんとかしなきゃなって思い始めました。

それがブログを始めるきっかけです。なんとなくやる気につながるかなって思っています。

今のところ思いつくのは、ヘアースタイル、美肌ケアと、脱毛、メイクをなんとかしたいなってところです。

ヘアースタイルは美容院、脱毛は脱毛サロンでなんとかなりそうだけど、美肌とメイクはどうしたらいんだろ?ネットで調べて勉強するしかないのかなぁ。

メイクについてちょっと調べてみたら、意外と色々やらないと行けないみたいですね。ベースメイクとかファンデーションとか・・・。大変そうだけど、がんばろー。