ヘアースタイルでイメチェン!

まずは手っ取り早くおしゃれになれるのはヘアースタイルを変えることかと思いました。美容院でオシャレな店員さんにやってもらうだけですからね!最初から他力本願炸裂!

早速美容院に行って、イメチェンしたいんです!おまかせです!ということでやってもらいました。結構思い切りが必要ですが、自分の希望なんかよりよっぽどいいと思います。

ある程度の長さがあったので、どうするかは自由自在です。最初、ベリーショートにして、そこから伸ばしていって、自分にあう髪型を探すのはどう?って提案されたのですが、さすがにベリーショートは怖くて勘弁してもらいました。

見せられた写真とか見ると、ベリーショートの人、刈り上げてますよ。刈り上げ。いやぁ、刈り上げする勇気ありませんでした。笑

でも、ひとまず大分バッサリ行ってもらいましたよ。20cmは切ったと思います。で、色もおまかせで染めてもらいました。きゃぁ~~~。私じゃないみたい。ショートの栗毛ちゃんだ。すごい印象変わるものですね。家に帰ってからもマジマジと鏡を見てました。こ、これはもしや本田翼ちゃんぽいぞ!笑

それで学校に行ったんですけど、思いの他好評でした!最初気付かれないほどだったのですが、イメチェンしたかったので、それでいーよなって思います。自然だよって言ってもらえたので(ほんとかどーかわかりませんけど)、ヘアースタイルはとりあえずこれでしばらく行ってみようかと。